新事務所に移って1年半があっという間に過ぎました。 昨日は、机の中・上の整理整頓でした。 これから、税理士事務所は繁忙期に入ります。 机の中が、周りが、上が煩雑だと仕事に支障をきたすので、 片づけることにしました。 というのも、オフィス用品のカタログを見ていると、 これはというものを見つけ、現品を見たく、 早速、ショップに電話をしてみました。 現品があるということで、事務所近くのショップへ・・・ 近くといっても、池袋西口から東口サンシャイン60前の オフィスデポへ・・・ 12-3分の距離。 ちょうど良い散歩の距離なので、昼ごはんも兼ねて、 行ってきました。 さぬきうどんを食べ、これは東口に2店舗あるのに、 西口にはありません。丸亀製麺のさぬきうどんです。 西口にもぜひ1店舗を・・・ 事務所に戻り、買ってきた収納用品で 机の回り・中の整理整頓です。 いらないものが、たっぷりと・・・ 机の回りが、中がすっきりと、 非常に仕事がしやすい環境になってきました。 これからは、上に物を重ねずに、縦に置いて見やすく、 取り出しやすくなっています。 システムもバージョンアップ・・・ 机の周り・中もバージョンアップです。